休業


休業

お母様に寄り添いたい、子供達と歩みたいとの思いでウィズ幼児教室を立ち上げ30年近くが経ちます。

その中、病気で入院していた期間以外でお休みした事はありませんでした。
しかしながら、日々コロナ感染者が増える毎日。皆様の安全を鑑み、苦渋の選択をし、4月20日より5月10日まで休業する事といたしました。

働いていらっしゃるお母様のお力になりたいと思ってまいりましたので、大変申し訳なく思っています。

お母様方には、ご理解をいただき有り難うございました。

休業中もLINE、お電話にて、ご相談は承りますので、困った時はご連絡くださいませ。

また、元気で皆様とお目にかかりたいと思います。

緊急事態宣言

いよいよ緊急事態宣言が明日出される事になりました。
お子様も自宅でお母様と煮詰まる事もあるかと思います。

そんな時はご相談くださいませ。
公共の乗り物を使わずに通える方で、お熱がなければ、個別でお預かりしたいと思います。


お部屋に入る時には、消毒を致しましょう。
また、お部屋は定期的に換気致します。
こんな時だからこそ、この局面をみんなで乗り越えましょう。

役目終了のご報告

今期は、年長はキッズラインからの生徒さんで一足先に江戸川取手付属小学校に合格をいただきました。

幼稚園クラスは、小学校受験のため今回受験しない方がお二人。

3保育は、受験前にお父様の海外転勤が決まり、おやめになりました。

唯一ウィズ幼児教室から2保の受験生K君。今日が学習院幼稚園の発表でした!
K君学習院幼稚園合格おめでとうございます。
試験前日に体調をくずされたと聞いた時は心配しました。

本当に良い仕上がりでしたのでなんとか試験に行けるように熱が下がるのを祈りました。

これで安心して私もまた前へ進めます。
実はお母様は息子のお友達でした。ご縁が本当に有り難かったです。
そしてご報告。そんな我が家の息子も3日に軽井沢にて無事挙式致しました。
ごく親しい方をお呼びして、高原教会で心に残るお式でした。


そして、別荘形式の席も決まっていないカジュアルな披露宴でした。








今期仕事の役目と共に、個人的ではありますが、親としての長い役目が終わった事もご報告させていただきました。

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
本当に暑い日が続いています。
体調を崩している方はいないかな?
台風もやってきますね。
後半の夏期講習が始まるまで体力温存です。


夏期講習のお知らせ

幼稚園準備クラス 4日間8時間
年長クラス 6日間 36時間
濃厚なカリキュラムで行います。
お楽しみにしていてくださいね。

年長夏期講習 5日目

今日の一言〈7日 自分に正直に 〉
前半最後5日目の夏期講習
だんだんペーパーも集中して、できる様になってきていますね。


暗算


模写は、もっと丁寧にもっと早く。

夏のバッグ作りでは、ぬる、切る、貼る
穴を開ける、リボンを通す、むすぶ。
これらを全て一気に仕上げていきます。


デニーズでランチでしたが、途中に今年は随分蝉が落ちてきたり、低い位置で鳴いたりしていました。


午後は、魚と釣竿を作りました。

次々と作りました。

魚の後は、割り箸、たこ糸、クリップを使って竿を作りました。
そしていよいよ魚釣りです。
糸に触らない、お友達と糸が絡まないように注意しながら、つり大会!

ロニーとのお別れ

今日の一言〈25日改めるには今すぐ〉

今順調に新学期がスタートしています。このままのペースで進めて行ければと考えています。

そんな中、本当に突然にロニーが逝ってしまいました。
あっと言う間の出来事でした。
ふわふわで触りごごちバツグン。
いつも凛として、自立している子でした。その堂々とした姿とくりくりとした可愛い目が魅力のロニーでした。

皆さんにも随分と可愛がっていただきました。心から感謝いたします。

明日が葬儀です。悲しいけれど、あっぱれな最後だったロニー。
やっぱり、あなたは、素晴らしい。

今期レッスン終了

今日の一言〈31日 自分に正直に〉

本日を持ちまして、今期のレッスンは終了となりました。
今期は、少人数ではありましたが、細かくレッスンできたと思います。今までのレッスンを思い出して平常心でトライしていただきたいと思います。
年長さん、年少さん、最年少さんの11月からのお試験のご健闘をお祈りいたします。

また、ウィズ幼児教室と少しでもご縁をいただけた皆様のご健闘も重ねてお祈りいたします。

来月から新年長クラスがスタートとなります。
来期も少人数でやっていきたいと思っています。丁寧にしっかり実力をつけたいと思いの方、お待ちしております。
募集は、最年少、年少は2名まで。年中は3名とさせていただきます。

東京農業大学付属稲花小学校

今日の一言〈26日 仕事を楽しむ〉
昨日は、東京農業大学へ行ってきました。来年から小学校の応募が始まります。

まずは、塾関係者の説明会がありました。大学の付属校ですので、設立者の建学の精神や、その小学校としての役割など詳しくお話してくださいました。


これからの世の中に必要な分野が農業の中には沢山詰まっています。
食に関わるもの。環境に関わるもの。
可能性を感じる環境でした。
また実物教育の充実はかなりのものを感じました。
現在建築中ですので施設まだ拝見できませんでしたが、大学のすぐ隣ですので学園の雰囲気が十二分に感じられました。

一度説明会に参加されると良いのではと思います。新設校は、希望が詰まっているので、やる気がわくと思いますよ。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1902 最後に更新した日:2020/08/26

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM